忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドアーな1日

呼吸が
心臓が
発汗量がハンパない。

ワタシは昔から脳みそより身体のほうが信頼できる。
まぁ、みんなそうだろうけど、
本当に単純に
日常的なものとして頼っているところもある

中学の頃は
気になる人のことを考えると、マジで心臓が痛くなって、
授業中に過呼吸になって倒れかけた。
↑は治ったが、次には腹痛で授業中トイレに行く回数が増えた。
それでようやくその人のことが好きなんだとわかった。

何となーく聞いていたゆずの曲に、いつの間にか
涙が止まらなかった。
遠距離の唄かと思っていたけど
その曲は亡くなった人のことを唄っていた。

こんなことを言ってると殺されそうだが、
アメリカでのホームステイの間、家で礼拝をしていた時
信じられないほどの涙と嘔吐がワタシを襲った。
きっとキリストの生まれ変わり
か、せめて
キリストのそばで生きていた人なんじゃないかって
本気で思ってる。

昔のものに触れると
発狂する。

『世界不思議発見!』でベルサイユ宮殿を取り上げていた時
タイムリーに教科書でその年代を勉強していたため、
昔のことが『目の前にある』ということが受け入れられず
イキナリ家で騒ぎはじめる、ワタシ。
両親は本気で心配してた。

そしてまた今日、
グーグルアースでマチュピチュに飛んで
その近くにあるうねうねしてる道?みたいなのが地上絵に見えて
叫んだ。

そしたら
冒頭の状況。

わかんないけど
怖くて。
すっごい怖かった、
何でだろう。

ワタシが地上絵を見た宇宙人なら
絶対に地球には近づかない。
怖い

気持ち悪い。

地球人は何をしているんだ
ろくでもない
と、逆切れ。

無様にじたばたしているのすら見られている気がして
余計にキレる
狂っていく
わけもわからず堕ちて逝く

でもちょっと怖いもの見たさ。
きっと不気味に笑って汗なんかたらしながら
地上絵にはまっていくんだろうな。

見ないほうがいいのかも?
地上絵?
ナスカの地上絵?
ナスカ・・・

芝居の宣伝です!
先ほど公演が終了した『すばらしき青春』で
共演し、2回公演で(説明したら長いので総称→)衝撃!を受けた
団体『劇団銀石』の次回公演に出演します!

うわわわわわわわ。
いいのか、モトキ。

*********************
シアターグリーン学生芸術祭Vol.1参加作品
劇団銀石第三回公演
『Nazca -ナスカ-』


それは、
いつも歩いた滑走路
未だ見つめぬ滑走路
どんなに高く、
涯にまで消え入りかけても

まだ見える

まだ届く

それは、
飛び立つ最期の滑走路
もう帰らない滑走路


【公演日程】
2007年8月16日(木)~20日(月)

8月16日(木) 19:00 ☆
8月17日(金) 19:00
8月18日(土) 14:00 
          18:00 ☆
8月19日(日) 14:00
         18:00 ☆
8月20日(月) 19:00

☆:公演終了後ポストパフォーマンストーク実施
※受付開始は開演の60分前、開場は開演の30分前です。

【ポストパフォーマンストークゲスト】
8月16日(木) 中屋敷法仁氏(劇団「柿喰う客」代表。桜美林大学4年。)
8月18日(土) 能祖将夫氏(北九州芸術劇場プロデューサー。桜美林大学専任講師。)
8月19日(日) 横田修氏(「タテヨコ企画」主宰。桜美林大学非常勤講師。)

【会場】
池袋シアターグリーン BASE THEATER
〒東京都豊島区南池袋2-20-4
※JR他「池袋」駅 南口改札より地下通路(西武デパート側)より徒歩約2分
  有楽町線「東池袋」駅より徒歩5分

【チケット料金】
前売・当日共 1800円
(日時指定・全席自由席)
※座席数に限りがございますので、お早目のご予約をお願いします。
※当日券は各回ご用意してありますが、枚数に限りがございます。先着順に発券させていただきます。

【ご予約・お問い合わせ先】
ginseki_company@yahoo.co.jp
090-6476-0568(制作:ワタナベ)
******************

また
心拍数が上がる
未知の世界

アンテナをうっとおしいほど張り巡らして
それを摂取。
不気味に笑っています。

早く
速く
走っていくわよ、
ちょっとコワイケド。


行きたいところがいっっぱい
ほしいものもそれなり
でも、
どれもジブリ関連。
やっぱり好きです。

トトロの裏の噂を知った時(聞くまでに10分くらい?腰は重かった)
死ぬんじゃないかって思うほど
心臓が大きく鼓って、
小刻みに加速していった。

DVDを持ってきて確かめる。
噂は単なる噂で、マイナスな感覚からはいったのに
プラスのことが。

観ている人を考えさせてくれる
から
こんなことになった
ということと、
作品の完璧さ。

コワイわ、宮崎監督。
大好きだわ。
楽しいわ。
そんな感じでこれからもののけ姫でも見ます。

明日は1限からだわー
がーんばろっ
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  63 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]