忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滝沢君は好きです、細木さんには渡さねえ

ふざけた名前の我が家の部屋らしき部屋に入ると、
意識的にはしていないはずなのだが
目が合う。

彼の名前は「小力」
白いビーグル犬、というかスヌーピー(中型犬)。
出身地はラウンドワン(八王子店)。
地元の友達とボーリングに行ったときに結構無理やりゲットしたもの。

誕生日プレゼントという名目で
無事飼い主になりました。
ありがとうござい~。

そんなわけで
よくわからないけど、おりこうさんにして
ふざけた名前の家で、ワタシの帰りを待っていてくれてありがとう。

待ってる小力の姿も
かわいいんだ~
1人暮らしの女の人が動物を飼う理由がわかる。

今年の3月ごろはその衝動が大きく、
ペットショップに行ってしまった。
ハムスターのデカイヤツ(NOTモルモット)を本気で飼おうと思い
本やら、ヒーターやらいろいろ見ていた。

あんまり家にいないからダメだなと思って断念したけど。
動物は好きです。
虫は極力殺しません。
前に部屋に出た、蜘蛛を外に出そうと思ってつかんだが失敗したため
しばらく一緒に暮らした。


今回も、走りました。
初めての町田からの早朝ジョギング
やっぱり早朝は、好きだな。

真夜中のジョギングは、すべてが怖い。
後ろから来る自転車、
木と木の間、
前方から来る人、
建物、音。

疑心暗鬼、不安、恐怖、涙
その名のとおり真っ暗闇を我武者羅に駆けてゆく。
走っているから鼓動が早い
暗闇だと、息ができなくなる。

だが、今日はすべてが味方。
前方から走ってくる人、
川を見ている人、
パジャマ姿で飲み物を買った人、
木と木の奥の方。

行き交う人、挨拶を交わす。
木と木の奥にはトトロがいそう。
不自然に並んだベンチ、少し離れた場所に置かれた椅子。
工事現場に置かれた赤い三角コーンだって
楽しくなって、数えてしまう。
66本。

私の好きな数字

わーい!
テンションが上がらないわけがない。

あの置かれた椅子に座るのは誰だろう?
不自然に並ぶ二つのベンチも
隣り合って置かれた二つの椅子も
二つじゃなきゃいけなかったんだろうか?
そこから何が見えるの?

テンションがあがって
あがって、顔がにやけてきて
叫びたくなった。

今回の記録は52分。
目が覚めたら12:30
夜中バイトして、走ってきたら昼はバイトができない

悟る。


次に起きたのは15:24。
今日の授業は16:10から、笑いながら支度をし
3分で部屋を出る。
奇跡的に間に合う、楽しい授業。

授業を終え、帰宅後小力の見守る中
「学校へ行こう!」で偶然やっていたビリーズブートキャンプをやる。
1人なのに騒がしい我が家。
これできっとさっき食べた(手作り)明太子スパゲッティも
燃焼!!!

母さんにブートキャンプのOAを知らせようと電話をかけると
もうすでに、持っているらしい。
極めつけには
「ビリーバンドがほしい」
そ・・・そうすか。

なんか、聞いてもいないのに
ブートキャンプのコツを話し出す。
あなた、お買い物中なんでしょ?
買い物しなさいよ(笑)

楽しいことやっているようで何よりです。
控えめにね。


汗かいたー
時間はワタシのモン
かかってこいや~~

久しぶりに
何とか亜美さんの小説を読みたい。
こんな時期の小説でした。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]