忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トトロの森がやってきた!のでいく!

あー疲れた、ダンスにバイトにジョギング
気が付いたらこんな時間よ。
ファンタが生きがい
腐ってるよね、だって果汁0%。
何をもって味なんだろうかね。

雰囲気
かーい。


久しぶりに行ったバイト先は
知らない人たちがいて、
焦る。

人にモノを教えるのが苦手なのに
「今日が2回目です」、とか
余計焦る。

ダメな10代最年長。
ワタクシモトキ、どーぞよろしく。

バイトの新しい人のうちの一人が
「モトキさんはここ何年目ですか?」
って。

何を見てそう言ったんだろう。
店でのワタシの立場見たかよ、
手際見たかよ、
ネームバッヂの色見たかよ、
まだぺーぺーじゃん。
なんだろうかね。

こんなもんなのかな。
知らない人は騙せんだね

どんなに下手な芝居しても
演劇を自分から観ない人は
「上手ね」って言うもんだ
気持ちわるっ

言わせとけ言わせとけ
そんなことしか言わすことしかできない自分も
そんな言葉しか出てこないような人も
糞じゃ。

やるしかねぇのな
走る、走る、止まるのが怖いから。
町田からふざけた名前の家までも、もちろん。
たまに止まるけど。
心臓と脳みそと目線はさきをゆく、
引っ張られるように足が出る。

踏みしめる
というより
地面をあからさまに蹴って進んでいく。

イチバン星しか見えない
キッタナイ東京の空
ウシガエルの声をBGMに
飛べる気がした
午前1時。


「このほかにバイトしたことあるんですか」
という質問に、純粋に答えようとしていると
派遣もやっていたから
結構な数のバイトをやっていたことを思い知る。

レジ2店舗
居酒屋・飯系6店舗
うわ。
未だに登録している派遣のバイト
最近は知らないうちに担当の人が変わっていたなぁ。

両立むづいけど、
やれたらやれるモンなんだって、
何ともないことになんのかね。

そりゃあもう、
何かを越えたね。
人格か、人間としての感覚。
それ以外を見つけにいってきまーす。


信頼するって
信頼しているって
すごい。

頑なに張る
のがしかめっ面のイメージ?
ワタシはきっと笑ってる。
なんでかな、さっきまで爆笑。

そんなもんです
って、言いたいけどもね。

本の返却日だー
あと2冊、実質、あと1冊。
読んでしまおう。

フリーダム
どおやって使おう。
24時間じゃ足りねえっつぅんだーい。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  63 |  62 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]