忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緊張緊張、マジ緊張。

早朝は大好き
東京にでてきたのが早朝
家を抜け出して内緒で遊び倒して、見つからないように歩いたのが早朝
幼馴染みと夜遅く遊ぶのがダメなら、と言って遊んだのも
打ち上げの帰りも早朝

早朝はいろんな人がいて楽しい。
今まで仕事してた人
ぐでんぐでんに飲み倒した人
これから仕事、学校の人

ローとハイの混沌の駅で同じ電車を待つ
目指す方向も同じ
途中までは、まるでバラバラの仲間と一緒

少し笑える

時間に余裕を持っているのか
生きてることに余裕を持っているのか
よくわからないサラリーマンが
歩道橋の上から
業者専門のごみ収集車をまっすぐ見つめていた

あのごみの収集車は毎日ほぼ同じ時間にくるはずだ
いつもみているのか
今日だけなのか。
何を見つめているのか。

自分で捨てたものの行方か
過去の記憶か
はたまたそこが自分の故郷か

よくわからないサラリーマンは
ものすごい力でそこにたっていた
10代のワタシの生命力をはるかに超えていた
あいつはもうすぐ死ぬんじゃないか。


小学校の友達、関東支部で集合。
かなり久しぶりに会ったはずなのに、いつも会っていたかのような居心地の良さ。
貴重な感覚、時間、空気、会話。
これでもかというまでに
その時間を生きる。

新宿の街で
田舎モンの6人が必死に生きていた。
帰り際、また明日も会うようにバイバイをする。

大切にしている、という形がこの結果。
ワタシたちらしいといえばらしい。
記憶のつなぎあいをする時間、楽しかったなあ。

また、会いましょう。
死ぬなよ。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]