忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すこーしずつ汚くなっていくわが城(涙)

雨のち厄日
雨、雨、雨に打たれて根腐れ目前。
腐ってたまるか

サボっていた分
追い込みながら、追い詰めながら
時間が過ぎる。

足が棒になる前に
動き出す。
悔しい悔しい、動け。

踊りたい踊りたい
と考えていると、
偶然回したテレビの向こう、
トップランナーにダンサーの服部有吉さんが。

インスピレーションの遭遇。
と、
語呂を勝手に使用。
ポジティブシンキング。

時が止まるように
彼を追う。
心臓と呼吸の音が唯一聞こえている。

何も考えられないのに
目に映るすべてを飲み込む、
詰まる
息苦しくて
涙が出そうになる。

必死の思いで立ち上がり
自分のふ抜けた足を見つめて
腐ってしまうことに恐れを覚える。

できなくても
楽しい。
ふ抜けた足が
ちょっっっっっとだけ
かわいく見えた。


雨が降っているのに窓を今日も開ける。
笑い
唄う。
上がうるさい。

ワタシは何ができるだろう。
とりあえず
腹筋と腕立てスクワット。
それから
台本を読むこと。

机と向き合っている場合じゃない。
早く立ち上がれってんだ。


「雨にまぎれて、ろくでもないモンが紛れ込んでるね」

ユバアバが囁く。

「その人入れたの、ワタシかもしれない」

カオナシなんかじゃない?

優しい自分に腹が立つ
のに
優しくしてしまう。
ワタシの意志はそっちのけ?

そんなことない。
優しさは、ワタシの意志です。
ついでに言うと
金曜ロードショウは『天空の城ラピュタ』です。


三鷹は好きさ
吉祥寺も好きさ
中野も好きさ
高円寺も好きさ

ジブリ美術館があるから
GTOの舞台だから
佐世保バーガーと小劇場があるから
ライブハウスがあるから

好きなものに囲まれたいという憧れと
好きなものに囲まれるという劣等感。
生きてる実感?
感じようじゃない、
ふざけた名前の我が家で。

脳みそと
物理的に
汗をかこう。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お知らせ

2007-06-15 02:18
もらったメールアドレスの紙がくしゃくしゃになってしまった上に水につかって読めなくなってしまったので、こちらへ。

サイト出来ました。我ながら長かったな、と思ってます。すいません。

http://dummysdami.kurushiunai.jp/

になってます。確認して下さい。
感想もらえたら嬉しいです。ブログのパスワードは、あとでお教えしますね。
歴史の欄、もっと手を加えたいので色々言って下さい。
それと、個別プロフィール、どういう欄を作りたいか考えてもらえると嬉しいです。
では。……これで逃げられないですよ。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  63 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]