忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

汗がたっらたっらたったらた~♪

すっごい暑いのだが
頑なに家のクーラーだけはつけない。
苦し紛れにオレンジレンジやらリップスライムやら物色
あえての夏ソング
温暖化温暖化・・・


洗濯干してます
さっきはマーボー茄子を作りました
ただいま模様替え期間
疲れたら風呂にもお湯を張ります

稽古のときに開けられるテンションはそのままで
家に舞い戻る、バイトに行く。
わけのわからない部屋を見て
「コレ誰の部屋だよ」
と、思ってしまったので模様替え中。

中学生の時、
2代目のauのケータイを買って
そのケータイが水色のキッチンタイマーみたいな、たまごっちみたいな凄い可愛らしいもので
その時の部屋といえば壁3方向、天井すべてが好きなアーティストで埋め尽くされていた

ケータイ買って家に帰ったとき
「このケータイにこの部屋は似合わない」
夜ゴハンのころには真っ白な壁に奈良美智の絵のコピーがぽつんと貼り付けられていた。
変わらなかったものが意外とひょんなことで変わってしまうものです

東京に来て、糞暑い夏でも黒のまま染めなかった髪も
大変すぎた日常の末の「やってらんねー」で金髪になるし
絶対吸わないと言ったタバコもいつの間にか持ち歩くようになったし。
こんな感じで彼氏もできたらいいのに
なーんて
心にもない ”ちくしょー”


-イってきまーす!-
銀石稽古。

今日は佐野木さんが休みだったので
稽古場をシーンごとにローテーション。
そろそろ筋肉痛です 腕と足
Mですから、嬉しい痛み。

稽古場で劣等感と焦燥感を受け止めながら呼吸をする
言葉を吐く
目を動かす
脳みそををつかう

共演者が刺激
ミル、受け取る
台本ももっと読まなきゃ、というより読みたい
目の前のことを反動に
かじりつく

昨日の自分よりいいと、自分がまずわかるほど
そしてわからせるほど
だから、楽しいんだってばよ。

わかりたい
自分のことも周りのことも
ちゃんと。
加速します。

自然と1人で歩く人気のない道は
口が動く
動かす
変な目でみられても関係なし

どうせあなたとは一生会わないわ
何もしていない時間が怖い
夢の中でも稽古の夢を見る
落ち着く

なにがいいのか模索中
外も中も素晴らしい
には程遠い
吸収して跳ね返す
ザ★ルフィ

集中
拡散
思考
おそらく強化系


戯曲の仕組みという授業
何回か休んだけど楽しかったわー
別役実のあのわからなかったことも入り口が見えたし
何が戯曲かとかも何となく
確証はないけど、細い紐のようなものをつかんだ。
それは確実。

やはり
やった分だけ還ってくる
描きたいものを伝われー!と意識しながら書いたら
やはり
みつけてくれるのだ。

そんなときはくすぐったい嬉しさがこみ上げる
絶対人には見せたくないものではあるが。
またひとつ賢くなった。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]