忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子高生、トイプードル、じゃあいいよ。

初日を迎えました。
1ステージ目、観に来てくださった方々、
本当にありがとうございます。
感想やら、コメントやら、何かもらえたらうれしいな。
何かもらえる役者になるぞ(笑)
なーんて、毛。

まぁまぁ、それはそうと。
初日打ち上げというものがありました。
劇場のすぐ近くの庄屋にて、わいわいがやがや。
あたしは相変わらず、コーラのロック。

『柿喰う客』や、桜美林大学学生劇団『楽々一座』に出演している
小さいけれど、パワフルで、今回初共演の佳南さんと、
ひたすら喰う。

「肉~~~~!」
って、二人で叫んでました。
飢えてます。

ようやくコミュニケーションを自然に取れるようになったので、
いろんな人と話す。
聞く。
騒ぐ。
暴れる。
やじる。
盛り上げる。

まるで、楽日(公演最後の日)の打ち上げ。
「まだ、初日だよ?」
と、心配する人もちらほら。
当たり前です(笑)
そろそろ大人ですから。

かなり居残ったワタシは始発待ちの方々と
ふざけた名前の我が家へ。
今回は史上最高の7人。
近隣の人、ごめんなさい。

朝日が普通に昇ってから眠りにつく。


-嗚呼、素晴らしき青春也-

素晴らしき青春 第1幕
「誰も笑わない『検察官』」
2ステージ目


舞台を使っての自主稽古。
再び、出、ハケ、立ち位置確認。
アップ、テンション上げ。
テンションあがって男子楽屋に普通に入る。

コミュニケーションだよ。
と言い張り、セクハラし、セクハラされつつ女子楽屋へ。
歌い、踊り、跳ね、準備。
今回はサウンドチェックに立ち会わなかった。
くそー。

M0(ゼロ)(イッチバン初めのきっかけの曲)が鳴る。
心臓が動いているなぁ。
呼吸が変わる。
芝居を、シテイルなぁ。

なのになぜか、いろいろ、トチる。
あーあ。
どん凹みだよ。
お客様・・・もう一回見に来れば?(笑)

やっぱり、
規則正しい生活って大事。
規則正しくなくても、自分にとっての正しい生活ってものすごく。

どうやら、
まだワタシは舞台面と、コミュニケーションが取れていないようだ。
仲良くなろうよ、握手しよう。
きっと、自主稽古始まる前のワタシは、
舞台に優しい。

舞台。
今、はっとする。
舞台も共演者だよ、全然自分本位でしかなかったから
恥ずかしい。
ごめんね
リノ(今回の舞台はリノリウムというものを使用しています)。

照明も、音響も、美術も
皆、共演者。
コミュニケーションをとろう。

仲間がいます。




目の見えない人の道しるべが音楽なら
芝居はワタシの生きるための道しるべだ。

NHKはおもしろいよ。
タバコをすいながら、サラリーマンNEOを久しぶりに見る。
そんな、どん凹みのワタシ。


もうPRUNUS HALLでの公演は、次で終わってしまう。
たくさんのものを置いてこようとはそんなに思わないけど、
ワタシのあがりきる心意気は受け取ってほしい。

おそらく剛速球。
手元足元はもう狂わせません。

試合前夜。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]