忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこにおっぱいがあったから

最近のブログタイトルは
今回始めて共演する、桜美林大学の先輩りっきーさんの
名言。

稽古中に出てくる相槌の素晴らしい言葉。
言葉のセンスはもちろん、
身体能力もすごいなと、惚れそうになる。
ほんと、かっこいいのよ、動きが。


そして、のどの痛みは増すばかり。
なんとなく原因がわかって、少し、どん凹む。
病院にいきたい。
ものすごく!
火曜日の午前中に行って来るかな・・・!
やはり、ろくなことはなかったなぁ。

あたし、
やっぱり芝居が恋人だわ。
よろしく。


-嗚呼、素晴らしき青春-

疲れた。
疲労がどっと押し寄せる。
今日は久しぶりに楽しかった。
まぁ、チョコチョコとミスはあったものの。
楽しめました。

やはり、
演劇が、芝居が、好きだ。

本日は初めての通し稽古。
おまけに、今回、同作品を上演する劇団『柿喰う客』の稽古が、
淵野辺(すばのHOME)で行われたため、見学、鑑賞。

緊張、緊張、不安、楽しみ。
すべての演出がつけられ、場転・出ハケの確認、
休憩を挟み、通す。

自分の出とハケを確認し、いざ、通し稽古。
音楽、照明、舞台美術、すべてがかっこいい。
特に場面転換。
役者の皆様がかっこよすぎて、
テンションMAXです、振り切ってます。

役者はそろった。


存在する、立って居る、世界の中に入る。
それだけに集中。
なぜか、全ての出をトチる。

死にたい。。。

最近は全然台本が読めなかった、
いつも人が泊まりに来ていて、一人になれなかった。
そのせいで、出、ハケ、メッチャ自信なしこ。
まぁ、自分がいけないんですけれども。

久しぶりに、一人の静かな夜。
脳みそはぐちゃぐちゃだ。
汗かいて、泣こう。


『柿喰う客』の、尊敬する役者の一人の方が、
ワタシが気づかない、ワタシに対してのダメだしをしてくれた。
感謝とともに、情けない。

バレバレだった。
ある役に対する後ろめたさ。
自分では気にしてないつもりだけど、
根底を見抜かれてしまった。

つまり、昨日のようなネガティブなワタシが
見えてしまった。
ひ~~~!!

絶対に見られてはいけない、後ろめたさ。
あぁ、ダメだ。
共演者とのコミュニケーションが取れてない(涙)
その人からの信頼もきっと低い。
やだやだ。

共演してるんだ。
ちゃんとしよう。
怖いことなんてないはずだわ。

そんなこんなで、
いろいろダメをだされ、凹みながら
実感しながら台本を開こうと思います。

負けないんだから、誰にも。
昨日と打って変わって、ポジティブシンキング。
人ってわからない、というか、ワタシって単純。


明日は、ついに、ゲネ(本番さながらの通し稽古)!!!
ぐわぁぁぁぁ!!!
魅せます!魅せますよ~~~~!!!
やっちゃうんだから!


ほほ~い!宣伝だい!!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
すばらしき青春 第一幕
「誰も笑わない『検察官』」
日程
2007.5.28(MON)~30(WED)
ALL 19:00~ 
@PRUNUS HALL
___________________
2007.6.2(SAT)・3(SUN) 
6/2(SAT)19:00~
3(SUN)14:00~
@赤坂RED THEATER

*受付は開演の60分前、会場は開演の30分前です。受付順でのご入場となります。
*開演時間を過ぎますと、ご予約がキャンセル扱いとされる場合がございます、時間には余裕を持ってお越しください。

チケット料金
学生券=前売り1,200円/当日1,500円
一般券=前売り1,500円/当日1,800円

桜美林大学の芸術祭の企画交流公演で叶った
青山学院大×帝京大×桜美林大+αのコラボレーション!
若者たちが全力で老人を笑い飛ばす!
オール学生キャストでお送りするのは
ロシアの名作古典喜劇。
汚れきった大人たちの物語・・・。
______________________________

同時に構成・演出を務める中屋敷法仁が
代表も務めている「柿喰う客」版の上演もございます。

以下『書き喰う客』版宣伝↓↓

::::::::::::::::::::::::::::
柿喰う客
「誰も笑わない『検察官』」
日程
2007.5.31(THU)~6.4(MON)
@赤坂RED THEATER

5.31(THU) 19:00~
6.1(FRI) 19:00~
.2(SAT) 14:00~
.3(SUN) 19:00~
.4(MON) 19:00~

*受付は開演の60分前、会場は開演の30分前です。受付順でのご入場となります。
*開演時間を過ぎますと、ご予約がキャンセル扱いとされる場合がございます、時間には余裕を持ってお越しください。

チケット料金
前売り券 1,800円
当日券  2,000円
団体券  4,500円
(3名さまでのご来場のお客様対象・要予約)
セット券 2,500円
(柿喰う客版、素晴らしき青春版をそれぞれ1回ずつ観劇できるチケットです)

フレキシブルでスーパーフリーな演劇集団「柿喰う客」が
企画公演と銘打って、初の古典戯曲に挑戦!!
ロシアの文豪・ゴーゴリの名作喜劇を
びびりながらもヤりたい放題ヤってしまう!!
まさに妄想力のコラボレーション!
笑いたくても、笑えない・・・!!

柿喰う客とは?
中屋敷法仁が代表を務める劇団。
2004年に旗揚げし、年間4~5本のペースで
『妄想エンターテイメント』と呼ばれる作品を発表。
東京内の小劇場で、精力的な活動を行う。
今回は学生以外のキャストで企画公演「検察官」を上演する。
___________________________________


見ておもしろいものと、見る価値のあるもの。

断然、「誰検」(誰も笑わない検察官、略称)は、見る価値アリ。
見てほしい。
こんなものはきっと見たことない。
衝撃だと思うよ。

見たいと思うもん。
傷ついてなんかないよ、楽しくて仕様がない。

モトキ、ようやく
復活。(おそらく)。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Σ(゜ロ゜)

2007-05-27 22:28
お前の先輩は変態か!!!!!!

これは見ればわかるんだが・・・。

2007-05-28 01:16
ちゃんとした演出と、役者としての
素晴らしい行動の末の、素敵な言動。
まぁ、ボツになったんですが(苦笑)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]