忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キレイだ、が好きだ。

のろのろと、部屋の大掃除をしていると
時計は2:30をさしていた。
が、なぜかベッドに入っても眠気がやってこない。
台本を読み始めても、
なんとなく集中できない。

困った困った。

それならと思い、流しをきれいにし、
ゴハンを研ぐ。
それでも、眠れない。

正しくは、起きられるか不安だから、眠るのが怖い。
前のバンド練習の時と同じ現象。
案の定、今、少し眠いです。


-嗚呼、素晴らしき青春也-

赤坂小屋入り。
ビジネス街赤坂の、ホテルの地下にある劇場。
綺麗、かっこいい、センスがいい。

真新しさが見るだけで伝わってくる。
Akasaka
Red
Theater
ART.粋な計らいじゃないですか。

PRUNUSとは違い、やはり小劇場サイズ。
舞台も声を吸収してしまう、楽屋が近い。
出ハケが大変。

限られた時間の中で、慎重に、
貴重に、丁寧に、客観的に、場当たり。
難関も出てくる。
でも、仲良くなるのよ、危険なトコすら
味方にする。

テンションはあがっていく一方。
怖いのは、ダメ出しをもらっていないから、
いつか
ひゅん
って、落ちてしまうんじゃないかということ。

だからこそ、一つ一つ丁寧に、大事に
つくっていくんですよね。
つくっていかなきゃなんですよね。
落ちるのは、待っちゃダメでしょう。

赤坂はPRUNUSと違って外の小屋。
いろいろ、見られるところが違ってくる。
役者として、
甘えずに、
やっちゃいます。

もちろん楽屋には男子も入り混じっているので、
パンツでうろうろ
しません。

浜崎あゆみの
唄まねもしません。
アップは、おとなしく舞台面&客席でやります。

客席を自分のホームにしてやるぅ~。
まぁ、変なことはできませんけど、
うちでもストレッチしてから向かいます。


アトピーがひどくなってます。
ちょっとひどい。
長袖じゃないとだめだぁ(涙)

これだから敏感肌はイヤなのよね。


今日が特別ではありません。
そうあってはいけません。
いつも特別。
いつもレア。
それでいて、いつも普通。

今というものは、水のように流れていくもの。
つかめないもの。
それならせめて、
漂う。
流される。
溺れる。

その中で、丁寧に丁寧に
「芝居」という今をつくっていこう。
温かい作業。

自分の心臓は動いている。
本人すら気づかないように、動く。


あと1時間なら、頑張れば眠れる。
起きられるように床で眠ろう。

今日はただただ楽しみ。
いつもに増して。
ただただ、ただただ。

気づいたら寝ていた、らいいな。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]