忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体重は順調に落ちてます。


いつものように音楽をかけると
音が予想以上に大きかったみたいなので
薄く凹む。

そんなわけで、
借りっぱなしのYUIのアルバムを小さくかけて
自分の機嫌をなだめる。

まだ飯は喉を通らない。
ご飯は無駄に炊いてしまった(涙)
このまま痩せるわ!

やはり青森という北国出身者は
この時期から
夏バテする。

少なくとも同じ青森出身の
演出も同じ。
暑さに弱い。

だが演出はあえて、
「絶対に喰えそうにないものを喰う」
らしい。
そう言えば彼は、
昨日はがっつり天ぷらを買っていたなあ。

喰えそうにないものを喰うと、
意外と喰えるので、
この夏行けるんじゃね?って思うんだと。

ものすごいポジティブ。
且つ、こんなところでもストイック。
やってみたいが、
トイレに駆け込むしまつなんだろうと
負け試合。

未だに何も食べてません。
あ、嘘。
少しだけ、クリーム玄米ブランを
いただいた。
あとは
コーヒー(牛乳)。

モノを喰う
ということに
恐怖の想いを抱くこのごろ。


-嗚呼、素晴らしき青春也-

最寄りの駅で
寺田と待ち合わせ、
横浜線乗車。
素晴らしき青春メンバー最年少の
スイーツも合流のはずだったのに、
上下線間違えたらしく、現地集合。

ドンマイ、地元ぃ(笑)

いやーそれにしても
眠い!


稽古場潜入


池尻大橋が本日、
アダルト検察官
すなわち、柿喰う客版「検察官」の
稽古場となっております!

潜入だあ!

ちょいと少な目の人数で稽古スタート。
そこで間の当たりにした
圧倒的な違い。

一体感
仲の良さ
コミュニケーション
呼吸?
雰囲気
空気
モチベーション
テンション

それが素晴らしき青春にはない
といことなんかではなく、
それをみんなでつくる「柿」

個々でつくる「すば」

その違いになんとなく反応した。
それだけのこと。

素晴らしき青春
という座組には、これが足りないのではないか?
学年?
知り合い暦?
そんなん、大きなことじゃない。

これからつくっていく
と、いうこと。
そこなんだろうな。

そこから生まれることもあるだろうし、
もし失っても
それは「生まれた」結果。
どっちに転んだっていい。

明日は自主稽古。
引き出しを披露。
引き出しを更に増やす。
皆を見れる。
すべてがプラス。

明日も楽しみだ。
苦しい分だけ
悔しい分だけ
楽しんでやろう、そう思う。

大っ嫌いな分だけ
自分を好きになりたいと思う。

少なくとも
今のワタシはそんな人間です。


プリン&ムラを直しました。
なんとなく。
全部が同じ色って、気持ち悪い。

それにしても眠い。
せめて台本読みながら、稽古の夢を見よう。


ふと。
今日、すごく重い言葉をもらった。
それに気づいているのは
あたしだけ。
言った本人は・・・そのつもりで言ったな。
たぶん。

「モトキ、ばいばい」

に込められた、
ココロの中。
クソ重かった。
でも、負い目やらマイナスなことは感じなかった。
心地よい重さ。

二人にしかわからないような
一瞬のやり取り。
サブテキスト。

今期
最大に感動した言葉。

受け止めて
走り出す。

笑いが止まらない。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]