忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプとしまじろうで始まる朝

3/30(日)
ちょっと前の話だけど
松屋に行くか行かないか決めかねていたとき
松屋の券売機の前まで行ったら
一人で飯と酒を喰らう愉快な人がいた

ワタシにとってはもうそれでお腹いっぱいだったので
二人で帰路に立つ
『ブラウファウスト』の楽日に
ハイテンションな電話と差し入れをいただきました
ありがとうございます

相変わらず愉快でハイテンションなお方です
大好きっ!
びゅんっ


そして未だに散らかったままの我が部屋
とりあえず洗濯だけはしたものの
カオスを脱してはいないし
天気も悪いので大掃除する気がおこりません

どんなに天気がよろしくなくても今日は
どうしても外で煙草が吸いたかったので
ワンピースにフリースのパシャマをはおって
ベランダで一服

こっちは曇りです

この雲の端には
どんな人と景色が広がっているのかしら

自分の言葉に力がないということを
痛いほど感じた
感じてるから
もう何も言わない
言わなくていいよ

大丈夫だから
安心して
伝わってるから
安心して
離れないから
安心して
ワタシがどんなに叫んでも
あとはあなた次第だから
頑張らなくていいよ

裏読み
深読み
カメレオンで
キキワケがいいことごとに
特化したワタシという人格


早稲田大学近くにある大好きな、通いまくったラーメン屋に一人
森企画『人間として』観劇
キャストでは+1で共演したあっことみっちー
勝手に大好きな、森が企画で出演もしてて
早稲田の地下は凄いことになってた

終演後の面会で森、あっこ、みっちーにそれぞれハグ
抱き締めるのが最大のコメントだった
みっちーに会ったら泣きそうになった
てか、若干泣いた

成長とか、上達とかそんな言葉で片付けられるモンじゃなくて
そんなナンセンスなものじゃなくて
全てだった
だから抱き締めた

いつの間にか結ばれた信頼関係
気付いてるかい?


バイトに向かう田園都市線の車内
間違えて各停に乗ってしまったので
永田町で一回降りて乗り換えして楽々座り
椅子の真ん中らへんでケータイをいじりはじめる

永田町で降りてちゃんと座れたってゆう
断力の鋭さに悦に浸っていると
ワタシの前にも人が立つ
えっちゃんにメールを送り終えてふと前を見ると
女の人のカバンに
ビオレっぽいキャラクターのキーホルダーがついている

なんとなくそのキーホルダーを見てると
“赤ちゃん”と書いてるのが分かる
“赤ちゃんがいます”にしたらいいのにと思いながら
しばらく見てると

“おなかに赤ちゃんがいます”
って書いてあった
脳味噌と視力が繋がった
しかし電車は急行
そわそわ

早く二子玉川に停まれ!
電車が止まってから席を代わる
ワタシより先に降りた夫婦と一人は笑顔で去って行った
元気に産まれてくるんだよ

恋空の影響はまだ続く


こっちは雨が降ってきました
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]