忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリンバズウカが終わって
振り返る
大学も休みだから
思う存分振り返られる

写真は今回の舞台

いつも早く来るお二人の稽古


今回初めての王子小劇場
今回初めての団体
今回初めての演出助手

たくさんの初めてが重なっていた現場
とにかく私は
頭よくないし
言葉喋れないし
基本的なことができないんじゃないかと
不安でいっぱい

演出助手としての仕事なんて
右も左もわからなくて、

お話をいただいた時にすぐ養成所の時の仲間のアヤカに聞いたりもしたし
役者なのにさおさんにもいろんなことを相談したし
何回も豊米さんに相談したし
舞台監督の佐野さんにも聞いたし
全然会ってないけど石橋さんにも血糊のことも聞いたし
血糊マスターの相原さんにも相談したし

いろんな人に物理的に支えられて
今回演出助手をやれたと思う
一緒に演出助手をやっためっちゃんともっちーのにも
本当にすごく助けられた。

繰り返すけど
私は言葉を喋れないから
そこは
客観的に、冷静に観ているもっちーのと
演出的立場から観られるめっちゃんに任せていられたし

本当に助けられました
性質的に本当にいい関係ですすめられたと思います
だから私は物理的に頑張ろうと
しました
しただけ

いろいろ私の要領が悪くて
役者さんや舞台監督さんを困らせたりしたけど
演出助手としての仕事
身をもってようやくわかった気がしました

いろいろ教えてくれた皆様
本当にありがとうございました

そして
嬉しいのは
今回のキリンバズウカでの演出助手
という仕事を通して
ちょっとだけかもしれないけど
現場の人間として認めてもらえたこと

嬉しいけど
それは
本当に今回の座組のメンバーが
精神的にも物理的にも支えてくれたこと

稽古休憩の喫煙スペースで「どうだった?」と聞いてくれる折原さん

稽古で使ってた私のペンを本番でも使って写真まで撮ってくれた七味さん

「ダイヤの原石や!」としきりに言ってくれて元気にさせてくれた緒方さん

どこにいても気が回っていてさりげなく話しかけてくれた美佳さん

私がへまをしてもやんわりとした笑顔で「ええよ」と言ってくれたチヒロさん

芝居の話も他の話も真剣に話し合えて癒してくれたきっちょむ

楽屋で作業してる時にひゅっと現れては笑ってくれるごんざさん

手が空いてるからと転換表を作ってくれたり洗濯を手伝ってくれたクボカンさん

ひょんなことから仲良くなってお兄ちゃんのように接してくれた陽ちゃん

ものすごく頼りきってるのに笑顔と嬉しい言葉で元気をくれたさぉさん

いつでも私がリラックスできるように接していただいた豊米さん

ばたばたする私のとなりにいるだけで落ち着かせてくれたもっちーの

ブリッジの曲テキトーでいいよといったのに全力でやってくれためっちゃん

本当に
本当に
本当に
感謝しています
愛しています

その分今は寂しくてダメです

大学生モードに切り替わるまで
連休も挟むし
少し時間がかかりそうです

それも
よきかな


太るかも
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-05-04 01:44
おつかれさま。
演出助手の仕事は、いく団体ごとに違うから、大変よ。でも、一番基本なのは、稽古場にいることと、稽古場の空気を守ることだと思っていて、一番基本だけど大事な部分をモトキが保っていたんだと思います。いなかったからあれだけど。
本当におつかれさま。

PS 俺のところのコメント悩んだでしょう(笑)
PS2 × 豊米 ○ 登米

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 |  153 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]