忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぶん寿命は短くなってる

本日2回目の打ち込み
さっきなぜか全部消えた
むかつく
というか哀れ
思い出しながらやってます

最近は爆睡しまくりです

夢の国から宣伝
■■■■■■■■

第5回杉並演劇祭参加作品
劇団銀石 第4回公演『ブラウファウスト』
作・演出 佐野木 雄太
原案   ゲーテ『ファウスト』

【公演日程】
2008年3月20日(木・祝)~23日(日)
20日(木・祝)・・・19:00~
21日(金)・・・・・・19:00~
22日(土)・・・・・・14:00~/★18:00~
23日(日)・・・・・・14:00~

【会場】
明石スタジオ(高円寺) 東京都杉並区高円寺南4-10-6

★印回はアフタートークを行います。
くわしくはこちらから


高円寺は桜満開

■■■■■■■■

-れもんのいれもん-

鼻のつまりが激しくて
今回の現場初ののど飴購入
外気は喉に悪い
外気は喉にしか悪くない

今日は2回目の通し
いいよいいよ
ぐいぐいキてます

最近開催されている同期の立ち呑み会のおかげで
板の上での自分の感覚が信じられるようになってきた
うらやましがってる間に
巧いこと盗めてる錯角
まだ確かではない感覚

張り巡らした神経の
枝分かれした先々に
水が流れているように思える

舞台裏では生理じゃないのにそんな風な腹痛(激痛)
板の上ではリラックス
終わってからぼぉうっとする感じ

いい躯
に近づいてきている
いい脳味噌
に近づいてきている

今日の同期立ち呑み会は
前と同様大石+すーやんに加えて
唯一の早稲田役者たーにゃ(酔っ払い)で開催
たーにゃは前の通しのあとの私そのものでした(笑)

そんな立ち呑み屋で嬉しい言葉をもらう
ぽっと出たような
流れて行きそうなその言葉をつかみとって
自分の中に取り込んで
ほっとして
奮起する
単純だけど
よし
頑張るぞ

夏の線路みたいに
となりと間隔の空いていたものがくっついて
盛り上がって
うねって
その上の電車を
必死に
慎重に
走らせる

好奇心と
楽しみの気持ち

通し後メイクを落として
タバコを吸って帰ってくるとき
通しのイロイロを振り返る
体感時間のこと
感覚のこと
ダメなところ

1番大きかったのは
「死ねる」
と、ふと思ったこと

何の前触れもなく
何の予兆もなくそう思った
いつも大事にしてるこの感覚

これがないと不安でしょうがなくて
これがないと嫌悪に包まれてしまうくらい
大切にしてる

命をかけられるのがいつなのかなんてわかんないし
死ねるきっかけなんてわかんないけど
あるとないのでは違う

不安も解消される
板の上で緊張もしなくなる
楽しみに向かえる
観てもらいたいって何より思う
楽しくてしょうがなくなる

みんなが高揚してる劇場は
作品はどんな風に写るんだろう
これなら天国にいける
笑って死ねる

早くみんなに会いたいです
高円寺に会いに来てください

満足してるわけじゃないし
できないし
しちゃいけないけど
自分をちょっと褒めて
罵倒
お風呂にお湯を溜めてふやけるとするよ

欲張りはしない
諦めもしないけど
太く短く
勢いよく死にたい

顔に生気が宿る
あさっては小屋入りだよ
くくくく


あーもうっ
生きるのって楽しいね
裏を返せば死ぬのが楽しみ
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]