夜中のモトカギ
やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。
ハピネス
風琴工房観にいってきました
明日は用事が入っていてどうしても観られないけど
本当だったらまた観たい
風琴工房見始めてまだ少ししかたってないけど
あの劇団、作品には中毒性がある。
マジで。
めっっっちゃ面白かった。
あと3時間観たい。
あんなに両手で拍手を送った作品は初めてだと思う。
そしてテンション高いです。
お客様できてた大学の同期、早稲田でお世話になった人たちもいっぱいいてすごく嬉しかった
うりゃー
明日は用事が入っていてどうしても観られないけど
本当だったらまた観たい
風琴工房見始めてまだ少ししかたってないけど
あの劇団、作品には中毒性がある。
マジで。
めっっっちゃ面白かった。
あと3時間観たい。
あんなに両手で拍手を送った作品は初めてだと思う。
そしてテンション高いです。
お客様できてた大学の同期、早稲田でお世話になった人たちもいっぱいいてすごく嬉しかった
うりゃー
ゆずの話がしたかったんだけどこういうことじゃない
今年になってやたらと
ゆず
です。
えぇ、えぇ、
ギター抱えた2人組
伊勢佐木町の路上の人
アナウンサーと結婚した人と13年付き合った彼女と結婚した人のコンビ
ゆずです
冬至の日にライブをやってます
ゆずです
路上でマイク使ってないからめちゃくちゃ地声がデカい
ゆずです
2020年オリンピックってことは
ゆずです
ゆずのファンクラブの名前は
ゆずの輪です
絵文字にゆずはないので
みかんです
桜木町、岡村町、伊勢佐木町の領主は
ゆずです
ゆず
です。
えぇ、えぇ、
ギター抱えた2人組
伊勢佐木町の路上の人
アナウンサーと結婚した人と13年付き合った彼女と結婚した人のコンビ
ゆずです
冬至の日にライブをやってます
ゆずです
路上でマイク使ってないからめちゃくちゃ地声がデカい
ゆずです
2020年オリンピックってことは
ゆずです
ゆずのファンクラブの名前は
ゆずの輪です
絵文字にゆずはないので
みかんです
桜木町、岡村町、伊勢佐木町の領主は
ゆずです
舞台人です。
今日1日で自分がどんなに心が醜い人間かわかった。
すげーヤな1日だった。
私は
仕事できます。
容量もいいです。
接客もできます。
向上心もあります。
それが自分にプラスとあらば尽力します。
だから自然とそういう人のそばにいるし
そういう人が寄ってきます。
その分
マイナスになるであろう
傷つくであろう
デメリットであろう
進歩できないであろう
可能性のあることは避けます。
全力で避けます。
そんな人間です。
負け戦はしない
というのは違くて
勝つためになぎ倒しているんです。
それが一歩ひいて見ると
醜い
と思ってしまった。
紙一重だす。だす。
あーーーー!!!!
演劇したい!!!!!!
舞台に立ちたい!!!!!
芝居したい!!!!!!!!
仕事くださいm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
今日はおとんの誕生日。
明日は仲良しのヤスの誕生日!!!!
すげーヤな1日だった。
私は
仕事できます。
容量もいいです。
接客もできます。
向上心もあります。
それが自分にプラスとあらば尽力します。
だから自然とそういう人のそばにいるし
そういう人が寄ってきます。
その分
マイナスになるであろう
傷つくであろう
デメリットであろう
進歩できないであろう
可能性のあることは避けます。
全力で避けます。
そんな人間です。
負け戦はしない
というのは違くて
勝つためになぎ倒しているんです。
それが一歩ひいて見ると
醜い
と思ってしまった。
紙一重だす。だす。
あーーーー!!!!
演劇したい!!!!!!
舞台に立ちたい!!!!!
芝居したい!!!!!!!!
仕事くださいm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
今日はおとんの誕生日。
明日は仲良しのヤスの誕生日!!!!
色んなモノが入ってくる日常!
昨日は深夜のバイト終わって、朝一番で『終戦のエンペラー』を観てきたよ~
久しぶりのバウスシアター
劇場で気になるフライヤーを手にして見ると
一枚は去年の11月に共演させていただいた郭智博さん
もう一枚は同期の田中美希恵ちゃん
すごく幸せなことだなと。
「気になる」と手に取ったものが
好きな方が出ているだなんて。
そういうものに自分も出会っていきたい。
久しぶりのバウスシアター
劇場で気になるフライヤーを手にして見ると
一枚は去年の11月に共演させていただいた郭智博さん
もう一枚は同期の田中美希恵ちゃん
すごく幸せなことだなと。
「気になる」と手に取ったものが
好きな方が出ているだなんて。
そういうものに自分も出会っていきたい。
感謝
昨日の19時の回でBARHOPPER×MUの朗読劇幕を閉じました。
最後に相応しく沢山の人に見守られて
稽古時間が短い中、
自分でも沢山の得るべきものを手に劇場を後にしました。
振り返る時間が無いほどに進んできてしまって
その時の脳味噌と身体と感覚を頼りにここまで突き進んできました。
今のところあらゆる画策のために
下半期は全く予定を入れていません。
インプットの上半期から、
アウトプットし、改めてインプットする下半期へ向かいたいと思います。
6月の一人芝居
稽古がとにかく濃密で、
自然にインプットとアウトプットがスムーズにできていて
演劇成長期でした。
公演、脚本、演出、役者とそれぞれに
何周目かわからない向き合い方で
お客様との距離の取り方
演劇においての新しい感動の種類に挑戦できた。
演出って大事、
立ち位置って大事、
段取りって大事、
置きに行くって大事、
すべてに疑問を抱きながら
取り組んで
改めて大事なんだってなって
2歩進んで1歩下がるみたいな稽古の毎日でした。
楽しかった。
私自身のお葬式。
8月
ヨーロッパ行って
スタッフが誰一人文句言わずに(言っててもわからない)
掃除してくれたり
ご飯用意してくれたり
宣伝してくれたり
居ればいるほど環境が良くなっていった
稽古では
がむしゃらに自分の振りを覚えて
パフォーマンスしてたけど、
ちょいと怪我をした直後、一人で全通しを観ていて初めて気づいたことが
沢山あって。
お客様とほぼ0に近い距離で駆け抜ける作品においての
スタートの仕方、パフォーマンス
テクニックというかひな型みたいなものがわかってからの
自分の攻め方。
圧倒的にお客様のために、
目の前にいる人のために存在した作品になって
舞台
に立つ
ということの幅が広がった。
スイスは住みたいし
オランダはもっと満喫したいし
ドイツは遊びたい
そして
出ることにこんなに意味のあるものって他に何かあるか
と
思わせてくれるカンパニーであり
作品だった。
最後に、朗読劇
ヨーロッパから帰ってきて
2日間の稽古
2回の本番
スパン的にいうと明らか短いのだが
色んな取捨選択を迫られた割には
得たものは大きく
この手に取り戻したものもでかかった
久しぶりのストレートプレイ
めちゃくちゃ楽しかった
感情と、感覚と、
脳味噌と
状況と、状態
が驚くほどに一直線で
清々しい。
いつも観てくれてるお客様の一人から
「もっちゃんのために描かれたような作品」
と言われたのが
すごく自信に繋がっている。
何でもできるきがする。
自分のことを
ストレートプレイを通して考える時間が新たにできて
どこまでだっていける。
この身ひとつで 闘います
これからも
これからも。
しばらく舞台では会いませんが
私は舞台のことばかり考えてハイテンションに生きていきます。
またすぐ会えるでしょう。
ではまた明日。
最後に相応しく沢山の人に見守られて
稽古時間が短い中、
自分でも沢山の得るべきものを手に劇場を後にしました。
振り返る時間が無いほどに進んできてしまって
その時の脳味噌と身体と感覚を頼りにここまで突き進んできました。
今のところあらゆる画策のために
下半期は全く予定を入れていません。
インプットの上半期から、
アウトプットし、改めてインプットする下半期へ向かいたいと思います。
6月の一人芝居
稽古がとにかく濃密で、
自然にインプットとアウトプットがスムーズにできていて
演劇成長期でした。
公演、脚本、演出、役者とそれぞれに
何周目かわからない向き合い方で
お客様との距離の取り方
演劇においての新しい感動の種類に挑戦できた。
演出って大事、
立ち位置って大事、
段取りって大事、
置きに行くって大事、
すべてに疑問を抱きながら
取り組んで
改めて大事なんだってなって
2歩進んで1歩下がるみたいな稽古の毎日でした。
楽しかった。
私自身のお葬式。
8月
ヨーロッパ行って
スタッフが誰一人文句言わずに(言っててもわからない)
掃除してくれたり
ご飯用意してくれたり
宣伝してくれたり
居ればいるほど環境が良くなっていった
稽古では
がむしゃらに自分の振りを覚えて
パフォーマンスしてたけど、
ちょいと怪我をした直後、一人で全通しを観ていて初めて気づいたことが
沢山あって。
お客様とほぼ0に近い距離で駆け抜ける作品においての
スタートの仕方、パフォーマンス
テクニックというかひな型みたいなものがわかってからの
自分の攻め方。
圧倒的にお客様のために、
目の前にいる人のために存在した作品になって
舞台
に立つ
ということの幅が広がった。
スイスは住みたいし
オランダはもっと満喫したいし
ドイツは遊びたい
そして
出ることにこんなに意味のあるものって他に何かあるか
と
思わせてくれるカンパニーであり
作品だった。
最後に、朗読劇
ヨーロッパから帰ってきて
2日間の稽古
2回の本番
スパン的にいうと明らか短いのだが
色んな取捨選択を迫られた割には
得たものは大きく
この手に取り戻したものもでかかった
久しぶりのストレートプレイ
めちゃくちゃ楽しかった
感情と、感覚と、
脳味噌と
状況と、状態
が驚くほどに一直線で
清々しい。
いつも観てくれてるお客様の一人から
「もっちゃんのために描かれたような作品」
と言われたのが
すごく自信に繋がっている。
何でもできるきがする。
自分のことを
ストレートプレイを通して考える時間が新たにできて
どこまでだっていける。
この身ひとつで 闘います
これからも
これからも。
しばらく舞台では会いませんが
私は舞台のことばかり考えてハイテンションに生きていきます。
またすぐ会えるでしょう。
ではまた明日。
初日だよ
明日の14時に初日が明きます朗読劇のおしらせです。
当日券もありやす!
めちゃくちゃおもろい素敵な作品なので是非おこしください。
連絡お待ちしてますっ
<<<<<<<<<<<<
朗読劇×写真×カクテルのBARHOPPERと、MUがコラボ!
連日連夜、代わる代わるの俳優達による朗読劇二本上演。
BARHOPPER × MU
『MOJITO』『想像』
2013.8.27-9.2
■脚本
『MOJITO』米内山陽子(トリコ劇場/チタキヨ)
『想像』ハセガワアユム(MU)
■日程
9月 1日(日)14:00
町田彦衞×高橋恭子(チタキヨ)/MOJITO
古屋敷悠(MU)×佐賀モトキ/想像
9月 2日(月)19:00
青木友哉×光野貴子/MOJITO
古屋敷悠(MU)×佐賀モトキ/想像
開場は開演の60分前。
■チケット
前売・自由席:2500円
前売・指定席:3000円
前売・自由席&カクテルMOJITO付き:3000円
前売・指定席&カクテルMOJITO付き:3500円
★VIP席:4000円
指定席&カクテルMOJITO付き&シナリオ電子書籍付き
※カクテルをソフトドリンクへの変更も可能です。備考欄に御記入ください。
当日券:2800円
※会場にて、シナリオ書籍版(印刷)と電子書籍版の両方を販売致します。
■予約
https://ticket.corich.jp/apply/47820/015/
から簡単な記入でご予約いただけます。
■会場
乃木坂COREDO
東京都港区赤坂9-6-41 乃木坂ビルB1
(千代田線・乃木坂駅2番出口から出て右に3歩くらい)
tel:03-3470-2252
これが今年最後の舞台です。
是非。
パパとママがいるから私は生きていられるんだぃ。
当日券もありやす!
めちゃくちゃおもろい素敵な作品なので是非おこしください。
連絡お待ちしてますっ
<<<<<<<<<<<<
朗読劇×写真×カクテルのBARHOPPERと、MUがコラボ!
連日連夜、代わる代わるの俳優達による朗読劇二本上演。
BARHOPPER × MU
『MOJITO』『想像』
2013.8.27-9.2
■脚本
『MOJITO』米内山陽子(トリコ劇場/チタキヨ)
『想像』ハセガワアユム(MU)
■日程
9月 1日(日)14:00
町田彦衞×高橋恭子(チタキヨ)/MOJITO
古屋敷悠(MU)×佐賀モトキ/想像
9月 2日(月)19:00
青木友哉×光野貴子/MOJITO
古屋敷悠(MU)×佐賀モトキ/想像
開場は開演の60分前。
■チケット
前売・自由席:2500円
前売・指定席:3000円
前売・自由席&カクテルMOJITO付き:3000円
前売・指定席&カクテルMOJITO付き:3500円
★VIP席:4000円
指定席&カクテルMOJITO付き&シナリオ電子書籍付き
※カクテルをソフトドリンクへの変更も可能です。備考欄に御記入ください。
当日券:2800円
※会場にて、シナリオ書籍版(印刷)と電子書籍版の両方を販売致します。
■予約
https://ticket.corich.jp/apply/47820/015/
から簡単な記入でご予約いただけます。
■会場
乃木坂COREDO
東京都港区赤坂9-6-41 乃木坂ビルB1
(千代田線・乃木坂駅2番出口から出て右に3歩くらい)
tel:03-3470-2252
これが今年最後の舞台です。
是非。
パパとママがいるから私は生きていられるんだぃ。
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
NOUU
プロフィール
HN:
佐賀モトキ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」
カウンター
最新記事
最新コメント
[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]