忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激情コミュニティその後②

6月28日は私の22歳の誕生日だったんです。
去年とは違って
劇場入りするまでに、いろんな人と会って祝われてたり
今回の関係者からもメールが来たりしたから
普通に覚えてました。

千秋楽だからバラシもあるしばたばたするから
きっと打ち上げでケーキが出てくるくらいだろって
ずっと言ってました。
去年のようなビッグサプライズは本当に期待してなかったんです
無理だと思って。

でも、気持ち悪いから
劇場はいってすぐ、皆に
「ごめんなんか気持ち悪いから誕生日おめでとうって今言って!」
ってして、爆笑の中まず祝われました。

で、マチネの前にキリンバズウカ中のけーぞーと
電話しながらタバコ吸ってたら
奈木ちゃんに「全集だよ」って呼ばれて急いで行ったら
皆がアーチ作ってくれてて
終点にはシュークリームが!
これが2回目のお祝いです。

あっさりしてたけど
何のことは無い
全然うれしくって素直に喜んでました。

そして、マチネ終了後
駄目だしを受けてから、あるシーンの返し稽古の時に
演出が変わって
斜め後見てたところを完璧に後ろを向いてって言われて
タイミングの確認を演出とちゃんとして
1人で何回かやって流れをつかんで
よし行くぞって、袖にハケてストレッチしながら練習して

後ろ向いてセリフ3個吐いて
きっかけで振り向いたらば
いるはずのマツケンがいない!!!
いないはずの舞台監督山ぴー(大好き)がいる!!!
しかも着替えてる!!!

セリフが途中でフェードアウトし
しばらく停止。
驚きのあまり目が落ちそうになりました。

山ピー(かわいい)の右手には花束
左手には、
出演者+山ピー(優しい)の寄せ書きされた
かっきー画のポストカードが!!!

女子の皆が一言ずつ作品と同じ流れでコメントするんですが
中村だけは爆笑してて何も聞き取れませんでした(笑)
そして、作品中にもある私のきっかけセリフで
山ピー(字がかわいい)を筆頭にお祝いの言葉を一斉にいただきました。

思わず山ピー(お洒落)に抱きついちゃいました。

そしたら映像が!
藤塚さん(きっとO型)がその日ずっと写真を撮っていたのを編集して
映像を作ってくれていて!
私がのんきにタバコ吸ってるトコとか
しわこ(ウサギのぬいぐるみ)がくるくる回ってるトコとか
山ピー(黄色好き)の連続写真とか
みんなの写真とか
お祝い②のときの写真とか
「これはダミーだよ」
とかの文字コメントをはさみながら!

BGMも誕生日ソング!
とっとりく~~~~~~~ん(本名はっとり)

舞台の奥のほうに居たから
劇場のすべてが見渡せて
その中でみんなが
びっくりしっぱなしの、はしゃぎすぎの
私を見て笑ってるのを見てたら
何か幸せだなあ
うれしいなあ
愛されてるなあ
って思って

こんなに祝ってくれて
頑張っていてよかったなって
思った。
役者陣全員集合!
山ピー(コメントがマイペース)のポーズがかっこいいのが気になる。
私の拠所。

かっきーの現場で二年連続誕生日を迎えてることは
素直にうれしい。
のに、かっきーはいつも何かごめんねって言う。

本当にうれしいよ。
演劇しながら誕生日なんて相当うれしいよ
しかもいつもサプライズがあって(笑)
愛されている実感だよ。
結婚式みたいなもん
芸能人の誕生パーティーみたいだし

本当に本当にありがとう
みんな、本当にありがとう。

そして私は22歳初舞台千秋楽に挑んだのでした。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

わお

2009-06-30 22:45
おめでとう!
よかったよーよかったよーすごくよかったよー
hope you have a year full of happiness,and laughter,and of course LOVE

のもうぜsweetie!

無題

2009-07-09 05:53
コメント、メールもありがとう。
嬉しい言葉ばかり、本当にありがとう。

のもう。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
313 |  312 |  311 |  310 |  309 |  308 |  307 |  306 |  305 |  303 |  302 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]