忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激情コミュニティその後①

6月28日を持ちまして
激情コミュニティ旗揚げ公演『Bitter』
4日間全6ステージ無事に終了いたしました

それもこれも
観にきてくださったお客様
一緒に創りあげていったスタッフの皆様
お手伝いに来てくれた早稲田演劇界の皆様
応援してくださった皆様
そして戦い抜いた共演者の皆

愛あればこそ。

本当にありがとうございました。
感謝が本当に尽きません。


打ち上げでもっと話したかった、ヤマスケさん

最悪の第一印象を与えてしまった、ひたっちゃん

一緒にちゃんと芝居ができてよかった、マツケン

絶対に負けたくないと思わせてくれた、銀ちゃん

よく呑みよく話しよく遊んだ、中村

ものすごく役者としての思い入れが強くなってしまった、亀ちゃん

何故かかわいいと思えた変化を楽しめた、カネマス

帰り道に話しまくり年下とは思えなかった、奈木ちゃん

最後まで一緒に戦ってくれた、むっちゃん

そして、かっきー
私は本当に幸せだったよ

あなたの求めるもの描きたいものを
ダンスで
演技で
空気で
すべて返そうと
した



毎日がフルスイングでした
こんな格好で演出してましたね


私の話になってしまうのですが
役者論
気づいたモン勝ち。

今の自分がどう見えているのか
役者としてちゃんと作品に貢献しているのか
空気中にある違和感が何か
何がハマっているのか
この一瞬は作品の中で何の表現をしているか
セリフの意図は何か
作家が何をみたかったのか
観てる人が今何を思っているか
演出家は何をみせたいのか
作品の核はどこか
公演の狙いは何なのか
自分の体は?
感覚は?
脳味噌は?
神経は?
相手の体は?
感覚は?
感情は?
神経は?
何が起こっているのか

それらに気づいたモン勝ち

脳味噌フル回転で
体フル稼働で
無意味の無い凝縮された舞台にしていくには
もっと
もっと
もっと
もっと
もっと
もっと
が必要で、それは自分で気づかなくちゃいけない
確信しなくちゃいけない
共有はできても
教えることはできない
したくない

だから
気づけ。

私は一切妥協してない
進むことはやめてない
なんとでも言え
私はいつだって死ねるよ。

修行してる人に勝つには
修行するしかない
天才に勝つには
修行するしかない
少なくとも私は。

自分がどんなタイプの役者なのか
これからどこに入るのか
そんなの未だにわかりませーん
ただ、真っ向から演劇します
それだけ。

そとがあかるくなってきたのは
この記事が2回不可抗力で消えたから。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
312 |  311 |  310 |  309 |  308 |  307 |  306 |  305 |  303 |  302 |  301 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]