忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのパチンコで勝つ(相方が)

ニキビが増えた
消えたと思ったのに
凹むから
想われニキビだと
言い張る

形成逆転
あくまでポジティブ
今日のごはんは
チロルチョコと
ラーメン

ジャンプのせいで
睡眠時間半減
喫煙所の真後ろには
キリスト布教活動の車

うるさい

キリストが嫌い
というより
キリストの言葉とか
生き方を
信じて生きていくより
目の前の
生身の人間の言葉とか生き方の方が
断然興味深い

キリストは確かに偉人
でも
進化しない
化石

目の前のたくさんの
異人は
日々進化する
それを見ずして生きずには
居られない

化石になんか頼らない
化石になんかならない
化石は眺めて
想いをはせるだけでいい



異人で偉人
柿喰う客「サバンナの掟」を観ました。
本当にかっこいい
濃くて
苦しくて
舞台上の人の欲がとてつもなく
キレイで
泣いた。

初めて柿喰う客の作品で泣いた
ワタシはどうやらまだ
枯れていない

シアタートラムでは
昨年、優待ダンス公演があった。
ダンスよりも
柿喰う客が
次にどんなところで演るのかの方が気になって
見に行った。

その時にすでに
すごく広くて、大きくて、天井が高い舞台を前に
興奮した。
其処で
どんな風に埋め尽くされるのか
楽しみでしょうがなかった

今日出現した舞台は
高低の違う平台?が
卵管?のようなもので組み合わせてるだけのもの


舞台が転換するたび
ソコに人が立つたびに
何にでも見えてくる
ビル群に見えたら
荒野になったり
タカイトコロに居たり
ヒクイトコロに居たり

飛んだのか
落ちたのか
飛び降りたのか
飛び込んだのか

余すところなく
ひとつの空間として役者と絡んでいた
気がした

前作
「傷は浅いぞ」のころから
照明が
役者のように感じることが多くなった
それは今回も感じたし
前より
人工な照明が
自然で
ぞくぞくした

広い舞台の隅々まで行き届いた
光が照らした世界が
キモチヨカッタ

指先で拉致される世界
喜んで身を任す

柿喰う客の作品は
舞台上の役者の呼吸が特に好き
体の状態
心の状態が
変換されて入ってくる感じ

3ステという短い間でしたが
本当にお疲れ様でした
今回観た作品のおかげで
ワタシは
元気に生きていけそうです
キャスト、スタッフ、係わっている皆様
本当にお疲れ様でした
陳腐な感想しか出てこなくてすみません


やだやだ
たくさんの人と話したい

バイトは行いがいいせいで
簡単に休めた
代わりに出てくれたO林さん
ありがとうございます

今日は厚かましくも打ち上げに参加します

うほ~い
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]