忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬でも下駄をはく

おまけに冬でも夏っぽい柄のスカートをはく
寒空の中泳ぐ金魚もいいじゃない
心躍ればいいの
いえーい


明日は授業がないため稽古終わりの足で町田のバイト先へ
今日の私は皆にひどい対応でした、帰り際
すみませんでした。。。
反省しております、まじで

今日は平日ということもあって店内は静か目
お客さんがまったくいなくなると私はぶつぶつ
セリフを言い出す
何度も何度も
口に出してみて細っい糸を意図を掴む為に
意図の先端
糸の先端を見つける作業

楽しいんだこれが
見つけたら忘れないように具体的に変換して
浸み込ませる
染みこませる
しみ込ませるのが大事
じゃないと結局上っ面、嘘、うわべ

虚構の空間で真実がなければ只の虚構
演劇じゃない
芸術じゃない
表現じゃない

どうやら知らないうちに猫を被って生きるようになってしまっていたあたしは
何が素のあたしなのか解らなくなってしまった
笑える
落ち込むことは毛頭ない
日常で演じてしまうあたしのことを
誰よりも一番あたしが可笑しんで笑ってるから

何が言いたいのかわかんなくなってきた
とりあえず
そんな感じでぶつぶつ言ってたもんだから
一緒にバイトしている留学生に
「怖い、誰と話してるかと思った」
とひたすら言われた
「幽霊かと思った」
とも言われた

ちょっとチキンなのかなと思いながら帰る仕度をして店を出た瞬間
私は弾けるように爆笑してしまい
また留学生のバイトの子に
「怖い~;」と言われる
しかし、その子も私の視線の先、アパートの3階を見ると爆笑しているのであった

なぜなら・・・

原因物体

笑うでしょ!
というか、びびるでしょ!こんなのがあったらさぁー
これを仕掛けた人はどんな精神状態だったんでしょうな
酔っ払ったか思春期かどっちか

私は酔っ払った思春期です
見た目は不真面目、中身は真面目、そんなあたい
これもあたい

---------------------------------

劇団銀石第5回本公演
「写楽コンプレックス」
作・演出/佐野木雄太
2009年1月29日(木)~2月1日(日)
@新宿タイニイアリス

---------------------------------

《日程》

2009年1月29日(木)~2月1日(日)
全5ステージ

1月29日(木)19:30
  30日(金)19:30
  31日(土)14:00★/19:00★
2月 1日(日)14:00★

※★の回は終演後に演出家と出演者によるアフタートークがあります。


《チケット料金》

学生・前売り¥2000/当日¥2200
一般・前売り¥2200/当日¥2400

※全席自由・日時指定
※要学生証提示


《会場》

新宿タイニイアリス
都営新宿線[新宿3丁目]駅下車C8出口より徒歩約5分
〒160-0022
東京都新宿区新宿 2-13-6-B1
Tel:03-3354-7307
Web:http://www.tinyalice.net/


---------------------------------

《チケット予約》

お客様のお名前、日時、券種、枚数
をワタクシにメールしていただくか、
info@gekidan-ginseki.com(劇団銀石予約先)
にメールにてご予約ください。
返信をもって予約完了とさせていただきます。

---------------------------------

《お問い合わせ》

劇団銀石公式HP:http://gekidan-ginseki.com/

Mail:info@gekidan-ginseki.com

---------------------------------

よく呪文を唱えられることがある

その呪文が果たして受動的なものであってのソレなのか
自ずと出てきてしまったソレなのかはわかんないし
絶対に聞かないけど
そして答えないけど

ひっくるめてただひとつ言えることは
大丈夫。
安心しなさい。



・・・ふたつ!!!汗
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
260 |  259 |  258 |  257 |  256 |  255 |  254 |  253 |  252 |  251 |  250 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]