忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もらい泣き

1月28日(水)

小屋入りいたしました
タイニイアリス
一度観劇をしたことがあるだけの縁しかないこの場所
その舞台に
舞台美術が立つ
機材が立つ
照明が吊られる

その下に
私たち役者が存在する
生きる
生き抜こうと
生きる

一度
銀石の仕込み日に遅刻をしたことがあって
そのおかげでそれ以降
銀石の小屋入りは一睡もせずに劇場に向かってる

今回もまた
一睡もせずに向かう
電車の中ではストレッチ
そして元気に仕込み開始

美術が早く終わって
休憩時の小1時間
楽屋で椅子を並べて寝た
ぐっすりと

周りでは男子がトランプをやっていて
その中爆睡なわけだけど
夢と現実がわからなくなってしまい
夢で言ってる言葉を本当に口に出して言っていて
寝言なのか寝ぼけているのか謎な領域へ

その犠牲者は大石(サンキューっ)
彼に意味のわからない説教をたれた挙句
暴言を吐いてまた眠りについて
眠りについてから寝言だって気づいて

爆笑して起きて速攻
すんげえ謝りました
大石、本当にごめん。

久しぶりに寝言を言った
普段はひとりなのでよくわかってないだけなんだけど
寝言とか楽しいよね
夢ん中で何してんだよってのとか

小屋入りして
ますますテンションがあがってる
それがわかる
あ、ワタシ今ものすごくわくわくしてる
とか

楽しみです

そんな気分で今日は仲のいいヤツのところへ泊まりにいくが
事件です。
まず
駅までたどり着けずに
そして
充電がなくなり
加えて
電車の中寝過ごして一つとなりの駅に行き
さらに
公衆電話に百円を飲み込まれ
極めつけには
違う公衆電話に向かったその隣で
ホームレス的なおっさんが規則的な動きをしてる

泣きそうでした
そして速攻で眠りの世界へ

久しぶりの朝食が美味しくて幸せ。


1月29日(木)

本番初日
お世話になります劇場を写真に

かんばん。

今日からよろしくお願いします。

本日もたくさんのお客様が劇場へ足を運んでくださいました
本当にありがとうございます
タイニイアリス少しわかりづらい場所なので
余裕を持ってお越しください

念のため
こちらにも道順を載せます
よろしければ参考にしてください


★会場タイニイアリスまでの道のり★
《JR新宿駅》下車東口からの行き方…(徒歩約15分)

《JR新宿駅》東口を歌舞伎町方面から地上に出ます。
すると目の前にアルタがあります。そこの前にある通りをひたすら、不安になるまで直進します。
左手に〈紀伊国屋書店〉が見えたら正解です。さあひたすら直進です。
左手には〈三井住友銀行〉〈ISETAN〉〈三菱東京UFJ〉〈みずほ銀行〉《新宿3丁目駅》〈りそな銀行〉〈交差点直進〉〈メガネドラッグ〉がありますがひたすら直進です。〈ウィークリーマンションリブマックス〉が見えて久しぶりに左折します。しばらくいくと右手にタイニイアリスがあります。地下です。

これで準備は整った
そして迎えた初日

詰めの甘いところのせいで
完璧とは言えないまでも
悔いはない
すべて、もっとやるだけです、ちゃんと

ゲネから
楽しすぎて
ものすごくアドレナリンが分泌
ハイテンション
抑えきれないくらいでしたが

初めて
体が自由になりすぎた
袖にいるとき
緊張してるなって思った
自分の体が

そんなんだったのに
だったのに

舞台に出た瞬間から
セリフを吐いた瞬間から
体が重力を感じなかった

倒れるんじゃないかと思った

ランナーズハイのときみたいな感覚になって
本当に
体のなかの血液がじりじりしてて
腕を動かしても空気の抵抗をしていなくて
意識?体と脳味噌の経路が
何だかいつもと違って
何だこれって思った

一回ハケて
次に出た時も
そんなんだった
アレはなんだったんだ

アドレナリンかな?


今は
悩まない
私は今大学生で
どこの劇団にも所属していなくフリーでやってて
脳味噌と体の距離を縮める初速度が遅くて

それでも
演劇が大好きで
舞台に立って居る人が好きで
客席で観てくださる人が好きで
演劇がある明日が好きで
演劇に関わっていることが楽しくて

それでいいと思う
今を
明日を
ヤリきる

すーやん
てらだ
れおさん
ありがとう

明日も命かけます

夜中1:30
住宅地の中心で「また明日」
叫ぶ

叫ばなかったら死に切れないから
叫んだ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
267 |  266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]