忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう明日か

過去を選んで良かった
今日を忘れないよう
昨日を思い出せるよう

21年目の今日
芝居をしながら始まって
芝居をしながら終わりました
それでいい
それがいい

本日2日間2ステの始まり
動いてないんじゃないかという躯を
たたき起こす
今日は
左の肩甲骨がよろしい

頭がぐるぐる
字に直せない
現在思考能力の低下

広範囲
じゃなく
ピンポイントで
うん
頭は冷静

いつの間にか
満身創痍
知らない青あざの数々
本番中の首の爆発
全身に来る痛み

んなもん全部ひっくるめて
舞台の上に立つ
フォローじゃなく
受け入れて
愛のある無視

そこで
動きどうすりゃよかったのか
わかるときもある

どのみちライトが当たったら
自分の痛みは
どっかに飛んで
自分は
痛くない

首なんて爆発してしまえばいい
心の底から


2ステ
駄目だし後
ブカンのにぃにぃ(のりのり)から
暗転のある1シーンを返すことに

普通に

小道具
意識
準備

しかし返しなのに
ある役者は
導線違うし
ある役者は
動きが甘い

コラコラ
と思いながらも
本気で続ける

暗転が長いため
誰かがスタンバイし忘れてんのか
しかしよく見えるなーイナックス(照明)
と思いながら
ようやくの明転

そのあとまたすぐ暗転しなくちゃいけないのに
なかなかしない
おかしいと思って横をみると
みんないるいはずなのに誰もいない

あたしシーン間違えた?!
でもとめないなあ?!
取り合えず続けよう!
あれ?!
このシーンにこの人いないなあ?!
楽しいバージョンの返しかっ?!
続けよう!

てか石井(エンジョ)じゃん!
お前なにやってんだよ(笑)
セリフまで言うし!
なんて返そうかなと、考えてたら
エンディングの音楽が。

そして
幕裏から出てくる共演者
各々セリフを言い
出てきたのはケーキ
忘れてた
今日は誕生日だ

大好きなあのダンスユニットの「キレイだ」を
BGMにケーキを喰う
演出かっきーに
絵のプレゼントをもらう
また泣く
その絵がスクリーンに映る
また泣く
皆が祝ってくれる
また泣く

ああ
泣き虫モトキ
しかも汚い(笑)

愛されてるなあ
愛してるなあ

もうね
頑張る

いくぜ
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  185 |  184 |  183 |  182 |  181 |  180 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]