忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半分過ぎました。

明けましておめでとうございます
今年も佐賀モトキ駆け抜けてイきます
なのでどうか見守ってやってください。
罵倒してください
抱きしめてください
高望みですね。


年末は実家に帰って
何も考えずに過ごしてきました

家族がいて
友達がいて
あたしを育てた景色が至る処にあって
なんだか
ただいまって感じでした

変わったことはあまりないけど
金髪だったあの子が
髪を切って母親になっていた
何よりも嬉しかった

生きている
と言わんばかりに
生き抜いていた

あゆと会うことはできなかったんだけど
メールのやりとりをしばらくして
本当に世間話、身の回りの話をして
それだけなのに
大人だなって
というか
大人になったなと思った。

子供ができて
守り抜きたい人ができて
一緒に墓に入りたい人がいて
ようやく
大人になれるんだと思う。

あたしはまだまだこどもさ
ばぶー


もう一人

あたしより軽くなって
声が小さくなって
眉毛の遺伝の持ち主のおじいちゃんに
東京で買ったかわいい鶴と亀のデザインの手ぬぐいをプレゼントした

そしたらおじいちゃんは
髪を切ったら頭に巻くのだと言って
はしゃいでいた
なんかものすごくハイテンションだった

でも
なわけだけど。

ぽろっとおじいちゃんが
「もえちゃん、一緒に頑張ろうね」
と言った。

泣きそうになった

でも
な人から
まだそんな言葉が出るのかと

泣いたらオオゴトみたいになるから
奥歯めっちゃ噛んで
震えさせないように神経張って声を出す

そして誰よりも先に立って
静かな長い廊下を足早に歩く。

サイゴまで生きる
生き抜く
負けるものかと
戦う
生きたい

かっこいいぜ

うん
あたしも負けない
あたしの染色体にきっと
そのたくましいかっこよさ残ってるから
遺伝ってるから

頑張る
今を生き抜く


口で言うのは容易いけど
発した途端に責任がかかるから
頑張らなくちゃいけないの
うん
寝る間を惜しんで
邪魔な欲を捨てて
1つの途轍もなくでかい欲に向けて

頑張ります。
劇団銀石「写楽コンプレックス」


マジで物騒な世の中
近しい人が巻き込まれる
まあ他人のことは言えないが
本当にイヤだ。
夜道の一人歩きはやめましょう。

夢に出てきたせいで
キングコングの西野さんが好きだ
恋だ
よし、部屋を掃除しよう。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
254 |  253 |  252 |  251 |  250 |  249 |  248 |  247 |  246 |  245 |  244 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]