忍者ブログ

夜中のモトカギ

やっぱり夜中になるとテンション上がっちゃうのよねー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルロンドン

27日日曜日をもちまして
国分寺大人倶楽部
「ホテルロンドン」
全9ステージ
無事に終了致しました

王子小劇場まで足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました
劇場でのマナーもとてもよく、
遅刻の場合の電話連絡も利用していただいて、
ご協力ありがとうございました?


おとなんじこくぶくらぶ

ピンクの部屋

久しぶりのがっつり口語芝居
ロックでラブでピュアな作風
昨年夏の段階で一番出たい劇団でした

稽古期間は鳴いた鳴いた。

私は演劇的センスってのがないから
今までの経験と、現場で増やした経験値と、
相手のセリフの出し方と
脚本家と演出家のあらゆる意図を汲むことでしか
体現できない。

役者としての佐賀モトキと
役のピンクと
演出家の佐賀モトキ
の距離が一向に縮まらなくて
楽しくなくて

なのに
器用だとか
そんな感じでとか
上手とか
私が一番嫌いな言葉たちをくれるから
辛くて
演劇が辛くて
鳴いた。

もう、自分との戦いだった。

役を近づける
役に近づく
てのが今までの私の基本だったんだけど
今回は
引き連れる。

一番わかりがいい

大変だった。

私の生理的事象
河西さんが描く私とピンクの生理的事象
脚本からの生理的事象
インプットとアウトプットの
押収
理解と体現の
繰り返し

私は身を削ってしか芝居ができない
今回は余計に。

出し惜しみ
してるばあいじゃあない
コミュニケーションから
逃げてる場合じゃあない
ノーガードの殴り合い

後藤さん
東谷さん
えみりーゆうな
という
先輩に囲まれた私は
必要以上に強くならなくてはいけなかったのです
それは個人的なプライドでしかないのですが。

足を引っ張るのはマジで勘弁だから
みた
稽古みた
好きだから
やたらと話した
台本めっちゃ読んだ

「自分の生理にあわないことはしないで」

よく河西さんに言われました。
わけわかんないままやったら
段取りでしかないし
そんなん国分寺じゃないだろうし
そんなん見せたくない。

そうなっちゃう
ように
捕り零していいものなんて何一つ無い
のだから
23年と少しを生きてきた私のすべてを引き連れて
体当たりして勝ち取ったキャラクター
世界で一番可愛い乙女。

なんか精神論だな。

お芝居は丁寧にやりました。
小道具は最後まで不安でした。
ビールの中身(オレンジジュース)が腐ってました。愛を以てやりました。

本当に
キャストのみんな
スタッフのみなさん
お手伝いに来てくれた方々
観に来てくださったお客様
応援してくれた同士
国分寺大人倶楽部
河西裕介
本当に愛してます。

ありがとうございました。

のもう。

あいらぶゆー。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2011-03-04 22:07
お世話になりました。
そうか、モトキちゃんはそんなことを考えていたのか。
出てくれてありがとうね。

ところで、千秋楽でアイポッ

無題

2011-03-05 21:09
モトキ好きです。
まえから思ってたけど、
読んでまた思いました。モトキ好き。

ありがとうございます

2011-03-09 08:33
>河西さん
出させていただいて本当にありがとうございました。
出てって言われるヒトになれるようにもっと色々頑張ります。
ところで打ち上げ


>まさむね
ううぅ
ありがとうっ
あたしも好きよ☆結婚しよう

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
562 |  561 |  560 |  559 |  558 |  557 |  554 |  553 |  552 |  551 |  550 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

NOUU

プロフィール

HN:
佐賀モトキ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/06/28
職業:
舞台役者
趣味:
音楽を聴いたり
自己紹介:
青森県出身、桜美林大学卒業。フリーの舞台役者。相変わらず楽しいことだけしていく人。音楽が好き、ジブリが好き、美術館が好き、人が好き、演劇が好き、生きるのが好き。
企画「花ざかりのオレたちです。」主宰。
次回出演★2013年11月24日(日) BRILLIANT FLOWERS Vol.20 @ パセラリゾーツ上野公園前店2F 「GLACE BALI」

カウンター

最新コメント

[05/06 Aworehawae]
[04/15 Ahaonic]
[04/13 Ahabaded]
[04/08 Aseritey]
[03/16 Angoamap]

のーみそ

過去ログ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]